TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

2019年4月末資産状況

お疲れ様です。

ゴールデンウィークも半分終了となります。寒いやら天気が悪いやらでなかなか春を満喫できませんがそんな中で平成は終わりました。令和が始まりましたのでどうというのはないのですが、記念に一銘柄くらい今晩購入してもいいかなぁ。なんて思ったりしています笑

 

さて、2019年4月末時点の資産(個別株)状況を確認します。前半低迷していたヘルスケアセクタが後半で盛り返す。PEP(ペプシコ)・PG(プロクター&ギャンブル)・MCD(マクドナルド)などの太郎さんおすすめのバリュー株?鉄板組が調子いいですね。ここまで配当が下がった高配当?銘柄は私は買えない。。。。太郎さんはその点ポリシーを守っておられるので参考になりますよね。

私のようなブレブレ投資方法は再現性がないので、役立つ情報になりにくい。とはいえ、米国村に上がってくる比較的固そうな銘柄を買い増しし続けるというファジーな投資かつ良くも悪くも面白みのない私のポートフォリオがどうなるかという過程が残る予定です。

 

【前月末からの変動内容(個別株)】

■評価額:110,316ドル → 114,584ドル(+4,268)

■損益額:5,275ドル → 6,754ドル(+1,479)

■追加投資:UNH(ユナイテッドヘルス)・MMM(スリーエム) 合計2,789ドル

■参考 ダウ平均:月初26,258ドル → 4月30日26,592ドル(+1.27%)

私の個別株は一か月で約1.3ポイント利益率がUPしています。ほぼダウ平均と同じでした。UNHを底値で拾ったので出し抜いたと思ったのに、世間的に調子が良かっただけだった笑

 

【Myポートフォリオ

f:id:TACT2018:20190502001906p:plain  

【暴騰率上位】

1位:MSFT(マイクロソフト) +10.73% Oh!!マイクロソフトが上位にいる。他のハイテクに比べて動きが地味で安心感があるのが気に入っている銘柄なのに笑

2位:AMZN(アマゾン) +8.19% 来ましたねアマゾン。ブログでの取り上げはめっきり減りましたがまた2000ドルをうかがう雰囲気です。

3位:HD(ホームデポ) +6.15% 値上がりしちゃって怯んでいるものの買い増ししたい!!!!キャピタルゲインと将来の高配当を夢見やすい銘柄。

4位:AAPL(アップル) +5.64%

5位:V(ビザ) +5.28% 

ハイテクがずらーりですな!!コーラ2社も4%超えるぷらすですけどね。

 

【暴落率上位?】

ダメダメ1位:MMM ▲8.79% 決算ミスで下落。ナンピンしたよ。

ダメダメ2位:UNH ▲5.74% こちらは皆保険制度うんぬんかんぬんという外的要因で株価がダウン。これもナンピンしました。

ダメダメ3位:MO ▲5.40% ちょっと前まで含み損解消してたのにお帰り含み損!!でもFDA電子タバコを承認したとかでちょっと上向き。

 

【年初からの暴騰上位】

1位:GIS(ゼネラルミルズ) +32.2% ハーゲンダッツやるな!!5%超えてた配当が4%切っちゃってるよ。買い増し出来ないよ!!

2位:SQ(スクエア) +29.8% 最近一時期のじゃじゃ馬ぶりが影を潜めて72ドル近辺をふ~らふら。まだ2位死守してたのは意外。

3位:PM(フィリップモリス) +29.7% なんやかんや調整しながらもこの位置。

直下には4ポイント差以内にMSFT・AMZN・AAPL・Vのハイテク軍団が猛追中です。実はその直後に調子を落としながらもIBMもいたりします。ハイテク軍団に混ざるIBM可愛い笑

 

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村