TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

上げたり下げたり訳が分からない。でもやることは変わらない。

お疲れ様です。

 

本日はブッシュ元大統領が亡くなったため追悼の意を込めて米国市場は休場となりました。これは日本にいると「なぜ??」と思ってしまう文化ですね。米国の大統領と日本の首相では扱われ方が違うのでしょうか。日本は時に短期間に元首相がバカバカ生まれますから。米国大統領と重みが違うというのは分からなくはないです笑

 

休場の間に私の保有銘柄の状況を確認しておきます。

f:id:TACT2018:20181205224617p:plain

 

まぁ~~~~~たSQ(スクエア)が10%超の下落ですよ。レバレッジ3倍のSPXL(S&P500の3倍界王拳・CURE(ヘルスケアセクターの3倍界王拳)の変動率が可愛く見える値動きです。

12月は2営業日だけで行って来いでマイナス転落していますね笑

 

個別で見ていきます。

SQ:SQ・AMZN(アマゾン)チャレンジ(短期売買)は辞めることにしました。そのSQが10%程度大きく下落。毎度毎度懲りないやつです。ただし長期保有を決心しましたので買い増しはしても売りはしないです。

 

GIS:第三のGと言われたGIS(ゼネラルミルズ) 前回購入した時から只管下落が続く低迷銘柄。購入直前に10%程度株価が上がりジャンピングキャッチ!!!からの丸々上昇10%がなくなって前回購入時から10%以上下落中。これは明日の市場で相変わらず低迷していたら泣く泣くナンピン実施ですね(苦笑

 

AAPL:先週に購入チャンスを逃していましたがまた前回購入株価からの10%ダウンというナンピンチャンスが見えてきました。次こそは172ドルになったらこちらも涙を流しながら購入をしたい。

 

SPXL:こちらは前回購入株価から30%(通常のS&P500換算だと10%程度)下落したらナンピンしたいです。これも9月末にジャンピングキャッチしていて含み損が大変大きい。しかし、S&P500は絶対に儲かる指数だと信じているので買い増ししても短期で売りはしない。

D:ドミニオンエナジー保有比率が低く前々から追加投資したい銘柄ですがこやつだけはジワジワ上がり続けていて動けない笑

PEP:ペプシコも昨日は大きく下げましたがジワジワ上がっていますねぇ。Dよりは下げる瞬間がある印象です。保有比率を上げないと。。。。

 

ブログ村界隈ではリセッションはまだ1~2年は先と見込んでいるようですね。私にはそのあたりは分かりませんが引き続き投資を続けて参りましょう。というか、キャッシュをすべて投入してしまわない程度に我慢しながら投資を続けていきます。

 

では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村