TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

2018年8月末 資産状況(米株)

お疲れ様です。

8月末時点のポートフォリオと7月末時点からどうなったかを確認します。

評価額:41,802ドル→57,232ドル(+15,430ドル)

損益:▲1,059ドル→1,145ドル(+2,204ドル)

追加投資:SQ(スクエア)/AMZN(アマゾン)/V(ビザ) 合計約13,218ドル

【My ポートフォリオ

f:id:TACT2018:20180901102017p:plain

 

【各銘柄損益状況】

f:id:TACT2018:20180901102134p:plain

 

今月も大きく評価額が伸びました。SQ・AMZNは日本株を売却して購入。そのため、追加投資という意味ではVを購入した約1,540ドルになります。(1,540ドルはクレジットカード会社さんへの支払いを止めてまで作った種銭でございます笑)

tact2018.hatenablog.com

損益も大幅に改善して私のポートフォリオが初めてプラスに転じました。ばんざ~い。

要因はSQ・AMZNチャレンジ!で購入した両銘柄が1か月足らずで大幅に株価が伸びたためです。ディフェンシブな運用を標榜している身としては本業ではなくサイドビジネスの方で儲けが出た状態です笑

tact2018.hatenablog.com

SQ+26%/AMZN+9.5% と両銘柄で2,450ドルの含み益を生みだしました。ってことは残りの銘柄はまた含み損増やしていることになります(今気づきました)

グロース株を主力に添えておられる投資家の方はこんな短期に大幅な利益を生む銘柄を保有されていて、これは中毒になりますよ。。。。安定重視な私でも、もし年初からSQ・AMZNに投資していたら。。。。。そして、今後このペースで株が伸び続けたら。。。。なんて考えてしまいますから。

とはいえ、9月は第一回目のSQ売却を実行する月になります。そのお金で保有株の買い増しを行なっていきます。

こつこつ追加投資で富を得ましょう。

では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村