TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

CURE&SPXL新規購入

お疲れ様です。

先日解約しましたセゾン投信を原資に米株ETFを購入しました。どのETFを購入しようかと色んなブログを徘徊して悩んでおりました笑

その結果、今回の購入は下記のETFとなりました。

【購入銘柄】

・CURE ヘルスケアカテゴリと連動した値動きをする。しかもレバレッジ3倍3倍!!

・SPXL バフェットさんお勧めのS&P500と連動した値動きをする。こちらもレバレッジ3倍3倍!! レバレッジかかっているのでバフェットさんお勧めそのものではありません。  

【購入額】

・CURE 136株 約8,900ドル

・SPXL 160株 約8,900ドル

 

意味はないですが、保有比率!!!

f:id:TACT2018:20180922102437p:plain

 

セゾン投信(セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド)の解約で入手したお金をほぼほぼ使ってのETF購入になります。安定を求めるなら良い投信だと思いますが、もう少しリスクをとってリターンを求めてもいいのではないかと考えて米国ETFの購入に踏み切りました。

実際は、米国株に集中投資する米国ETFと世界の株と債券に分散投資するセゾン投信ではリターンは米株ETFの方が大きいと思っています。ただ、リスクも一概に大きいのかというとそうでもないと考えた上での判断です。(レバレッジ3倍でリスクは大幅に高くなってますが笑)

今回の約200万円の投資でレバレッジ3倍だから、疑似的に600万円分の投資を米株にしたことになる!!!なりますよね??なんだか気持ちが大きくなります笑

昨晩購入したのですが、さっそく今朝にはマイナス圏で推移しています。来週から頑張れ米国株!!!

もう一点、日経平均が今週めちゃくちゃ強かったんですが、なんですかあれ。。。。。なんとか、月末までもってくれ日経平均、もとい、みずほF株。。。。配当権利確定させたら売るつもりなので笑

では

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村