TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

米国株 ブログ村って優良な村だと思うんです

お疲れ様です。

私は人を信じないし卑屈な性格をしていることを自覚しているのですが、そんな中でブログ村の米国株カテゴリーに限ってはとても優良は村だと思っています。

ネット上でしかも無料で見れる環境である以上ある一人のブロガーの言うことを信じて投資したら大きな損失を被ることもあるでしょうしS&P500に劣後することも大いにあると思います。

 

私のイメージですがブログ村でいる人を見回すと。。。。

()内は私の所感です

個人の所感ですからね

私の所感に感化される人は居ないと思いますが、私はこのように理解しているということで笑

 

バフェット太郎さん・・・・秘密のポートフォリと10種をひたすら積立投資(栄枯盛衰を一巡して生き残っている10種・・・実績充分銘柄)  

全力米国株さん・・・・レバレッジETFで3億円目指される方(英語もできるしサラリーでもかなり稼げる実力者(想像)・・・アメリカが強いんだからレバレッジ掛けたらより利益出ることを証明されようとしている)

 

GE坊や・・・・・・・GEの値下げと合わせてクソがぁぁと言われる方。(暴落時のGE、BTI、XOMなどに惹かれるドM投資家 ・・・・個別投資のときの心境を疑似体験できます)

 この気持が分からなくもないのが困った所

 

ミスターマーケットさん・・・・・・もしあなたがこの株をもっていたら???を教えてくれる方です。色々丁寧に教えてくれます。(優等すぎて私には刺激がたりない笑)

 

正直者さん・・・・・・・ひたすら高配当株を積みまして配当で年収300万を達成された窓際?サラリーマン(配当利回りで次の購入候補を探す参考になります キャッシュフローを重要視されていますので確かにありかもと思います)

 

東大バフェットさん・・・・・言われていることを私がほとんど理解できないので凄さをお伝えできないのですが理論的に物事を理解したい方はぜひ(アタマが悪いので理解出来ないですが理屈をこねられているのが好きです 言い訳で理屈こねるのとは違いすごいと思っています)

補足:東大バフェットさんのブログを見て意味が分からんやつはレバレッジ投資はするなと言われています まさにその通りだとお見ます 理解できないけど私はやります 多分米国株は長期で助かると盲信してるから笑

 

和製バフェットさん・・・・・イケイケグロースで利益率こそ正義を謳われていた方。最近個別銘柄からETF投資に作戦変更。(バフェット太郎さんを目の敵にしている印象。和製バフェットさん・バフェット太郎さんの発言をもとに自分はどっちの方針であれば長期投資できるかと考えるといいと思います)

 

チンギスハンさん・・・・・・長期投資をされていて、ディフェンシブなイメージ?(既に逃げ切り可能なくらいに資産は築かれていると思います ただその長年の経験を伝えて頂ける方 デイトレで儲けるネタにはなりませんが長期投資とはこういうことか   というイメージを持てると思います)

 

かぶまくらさん・・・・・・いつも楽しい読み物を提供してくれます

 

kaoruさん・・・・・・FP1級 一般的なことと才能がないと自称される投資方法を公開されています。(間違ってなさそうだろうけど、ついていくにはちょっとなぁという悪い人ともいい人とも言えない微妙なラインをついてきます笑)

 

三菱サラリーマンさん・・・・・・既にセミリタイアを実現した元三菱商事の実力者。セミリタイアを最近実現しています。(給料の8割を投資に回す簡単なお仕事?をされた方。その過激な節約上手ぶりは別として節約をして株価に投資。どのような株に投資するか(されているか)も公開されており非常に参考になります でも8割も投資に回せないし無能だから給料がそんなにもらえない笑)

 

その他にも自身の投資方針を掲げて投資状況を報告する方、最近の暴落への対処法を表明される方、撤退を報告される方。色々な方おられます。

 

これほど優良なサンプルが無料で取れるのは素晴らしいことですよ。

 

f:id:TACT2018:20200315200644p:plain

 

こういう訳わからんこというブロガー(業者)出てきたら終わりよね。

 

身を切って長期投資するにはこうするといいんじゃ~~~~と叫んでいる人たちの集まりに見えます。米国株のブログ村は。

 

いろいろな考え方をぶつけ合っています。若しくは唯我独尊で自分の投資方法を貫いている。若しくは若しくは右往左往して米国株難しい~と叫ぶ。インデックス投資を体現される方等々。自分が投資してなくてもいろいろな経験が出来ますよ笑

色々なブロガーがおられますが、S&P500に積立投資しておけば長期投資が出来て大方の人には勝てますきっと笑

 

でもここではそうしない人がたくさんいるのです笑

騙されてその人に搾取されるというかダイレクトにお金が取られるとかないので。。。。。

ウルフみたいに。知らんけど。

 

 

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村