TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

楽天証券口座開設(申請)

お疲れ様です。

先日申請していた主婦・学生でもOK!!!!な楽天カードが無事に発行されました。私は楽天カード株式会社に顧客するだけの価値があると認められたことを素直に喜んでおきましょう。世間的にも私の与信は主婦・学生並みにはあるようだ笑

無事に楽天カードマンになれたので今度はさっそく楽天証券の口座開設の申し込みを行いました。投資信託の積み立てを楽天カード払いで行う準備が着々と進んでおります。10月27日のサービス開始が待ち遠しいですね。

 

 

ついに、楽天に魂を売ってしまいました。。。。。。。

楽天(カード)のイメージ】

■カードがとにかくダサい

■会社の公用語を英語にするとかもう、なんか、勘弁して

楽天という会社がなんか胡散臭い

■ポイント還元率は高いらしいが、ポイントをわざわざ使うのが面倒

 

今となっては、カードがダサいのは特にダサいだけで実害はないですし。会社の公用語についてはそれこそ私に関係ないですし、楽天からしても余計なお世話でほっといてくれってお話ですし笑

胡散臭いについては今まで何となく個人情報を楽天に渡さないようにしていました。ですが、FREETELという会社の格安SIMを使っていた所この会社が2017年に倒産しちゃいましてその事業を楽天が(私の個人情報諸共)吸収しちゃいました笑。そのため勝手に向こうからハードルを乗り越えてきました。

ポイントについては、わざわざポイントを使うのが面倒なので今は引き落とし時に1%勝手に減額してくれるタイプのカードを使用していました。が、楽天ポイント投資信託が買える上、積立NISAもカード支払いでポイントが付くとなればもうポイントは全部投資信託行きでルーチン化出来るのでOK。通常の買い物で得たポイントも1%以上は還元されそうだし、それを使って投資信託が買える。もともとポイント還元率は高いらしいのでそれはアドバンテージとして黙って教授しましょう。

ということで今まで楽天を出来るだけ避けてきておりましたが外堀を埋められて今回のサービスでついに陥落してしまいました。それ程今回のサービスが魅力的だったということですね。

 

では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村