TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

セル・イン・メイ SQ & TECL購入

お疲れ様です。

ハイテク株のウェイトが大きくなっている身としては最近の下落は怖いものがあります。

利益確定をしていっているのかグロース系の下げが目立ちます。

 

全体が下げている時は何も考えずに買い増ししていればいいことが多いと思いますが、特定セクターとか銘柄が下げているとなると何かしら要因が有るような気がして恐怖感が増します。

 

要因が有るような気がしてと言っているのは、私が何かに付けて株価の上げ下げの要因を把握することが出来ない雰囲気投資家だから笑

 

何から何まで叩き売られている時は買っといても大丈夫じゃね?というのが経験でも分かってきたところ。

特定のセクターや銘柄が叩き売られている時がチャンスなのかピンチなのかは相変わらず分からない笑

 

分からないので買い増ししました。。。。。。

 

f:id:TACT2018:20210511233445p:plain

 

今はいわゆるハイテクグロースを売って高配当銘柄を買うのが正解なのかしら??

バリュー株買うったって、それが”バリュー株”ってわかればいつだって買えばいいけどバリューかバリューじゃないのか分からんのだもんよ。

 

という訳で、生活樹必需品になったと個人的に思うハイテク株を買い増ししています。

短期では後悔するかもしれないですが、2~3年位で盛り返してくれるでしょ。

少なくとも長期ではきっと報いてくれるはず。。。。。

 

 

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村