TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

さようなら すかいらーく

お疲れ様です。

ファミレスチェーン最大手のすかいらーくとさようならをしました。

株主優待を目的と下げた時に買っておけば損はしないだろうと思い2018年に購入していました。

 

コロナ前まで株価は2000円を大きく超えてキャピタルゲインも見込めて、株主優待までくれる優良な株式だったのですがコロナの影響をもろに受ける外食産業ですので今は一時の1300円半ばからは回復したもののここに来て減配、優待改悪、店舗削減(新規出店もするみたいです)と悲しい展開に。。。

 

ちょうど買値に近いところだし、先行き不透明な外食産業で日本株となると握り心地も良くないので売っちゃいました。

 

株価が下がってきてギリギリ含み益があって手数料までペイ出来るところになると手放しやすい傾向があります。

(過去をなかったことに笑)

 

先日TOB案件となってNTTドコモに続いて売却。

残りは、ゲオ、JT,オリックスKDDIだけになりました。

 

ゲオは純粋な優待目的なので追加投資はなし。

すかいらーくの資金をJT,オリックスKDDIのどれに振り分けようか。。。。

若しくは米国株に振り分けちゃうか。

少し悩んでおこう。

 

とりあえず

(米国株は)コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村