TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

30万円入金 & SQダブルバガー

お疲れ様です。

アメリカの代表的な株価指数ではナスダックの一人勝ちが続いている米国株式市場。

世界的には感染者は引き続き10-20万人単位で感染者増加。

世界的に見れば少ないものの日本もコロナウィルス感染者が明確に増加傾向を示しています。

 

ナスダックはハイテクの割合が比較的高くて市場を牽引しています。

確かにコロナ禍であってもマイナス要素ばかりではない企業が多いようにも思いますのこのまま上昇を続けるのでしょうか。

もしくは、今年2月の相場のようにさすがアメリカ。コロナウィルス負けずに相場が耐えている!!!と思わせてからの3月急落が再現されるのでしょうか。またリスク織り込んでなかったんか~い!!!とツッコむ必要が出てきます笑

 

そんな中ですが変わらずサラリーマン給料から積立金を捻出。嬉しいことに、なんと、今回は世帯主に渡される給付金というボーナス付き!!!

なので、通常15万円/回で米国株用口座に入金していますが今回は通常15万円+給付金10万円に5万円追加して合計30万円入金します。

(私の給与体系にサラリーマンのお楽しみである夏のボーナスはない!!!)

 

他に嬉しい出来事としては、SQ(スクエア)がダブルバガー銘柄になってました。複数年保有している人の中にはダブルどころかトリプルも超えちゃった。なんて人が多数いそうな最近の伸びです。

コロナ禍の底値で買っていても既にトリプルバガー以上です笑

 

私に短期売買で儲けを出す才能はないので

 

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村