TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

PEP購入 & もはや暴落

お疲れ様です。

連日1,000ドル、2,000ドルと下げが続いて流石にこれは暴落と言っていい気がしてきました。

今シーズン二回目(史上二回目)のサーキットブレーカーも発動しました。

各指数高値からの20%下落で弱気相場入りのようですが、機能時点で20%切るか切らないかのラインでしたので余裕の突破です。よって、指標としては弱気相場入り確定でしょう。

 

f:id:TACT2018:20200313044416p:plain

 

もしかするとリーマンショック級とかリーマンショックを超えたとかの次元じゃないですか。

リーマンショック経験したことがないのでわからないですけど。後から100年に一度のショックが来たとまた言われるのかもしれません笑

 

かと言って私が激しく売買しても泥沼になるので焼け石に水程度で今日も購入しました。

【購入銘柄】

PEP:購入株価116.96ドル/購入枚数9/購入金額1,057ドル/配当利回り3.26%程

 

今日もPFで保有比率の低い銘柄を購入しました。

PEP(ペプシコ)が利回り3%超えたのも久しぶりな気がします。

急落することがなく順調に株価上昇していましたので買い時がありませんでした。

 

今回はどえらいの来ちゃったけど笑

 

私は長期保有を目指して株を手放すつもりはなおのですが、早々に危険を察知して株を手放した人、更にはこれまでの急落して狼狽売りしてしまった人からも

後ろ指を刺される時が来たのかもしれません。

「まだ株やってるバカが居るんだ」と。。。。。

 

でも仕方ない。私タイミング投資できないから(泣)

 

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村