TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

HD&T購入

お疲れ様です。

 

本日下記の二銘柄を購入しました。

■HD:株価182ドル/購入枚数15/配当利回り2.3%程

■T:株価30.6ドル/購入枚数43/配当利回り6.3%程

 

念願?のHD(ホームデポ)を購入しました。直近半年のチャートは下記の通り。良い感じで最近値が下がってきたので買ってしまいました。まだまだ、人口増加が見込めるアメリカのホームセンター。株価も伸びて、増配も狙いたい銘柄。小売りの中ではAMZNの牙が届きにくいとの記事もチラホラ見ます。

f:id:TACT2018:20181024235745p:plain

※182ドルでの購入した直後から下がってる。。。。長期保有するからわずかな高値掴みなど気にしない!!!!気にしないんだ!!!!!!!

 

続いてT(AT&T)を購入しました。米国商いが始まる前に既に決算ミスとの情報あり。その結果の通り株価は前日比6%程度の下落をしていました。6.3%の配当利回りの誘惑に勝てず購入。

PEP,GIS購入しようかなとは一体何だったのだ。この二銘柄ディフェンシブ能力を発揮して今日上がってるのよね。本当に直近はハイテク弱気のところでディフェンシブが仕事しますね。

あと、日々含み損が膨らんでいますが意外と冷静でいられています。その理由はキャッシュポジションが大きいからだと思います。日本株を多く売り払い今も400万円以上のキャッシュポジションがあります。このおかげで、最悪暴落相場が来ても買いましたらいいやという感覚でおれているのかも。

実際に暴落しても狼狽しないかは別笑

(次こそは、PEP,GIS,D,KOといった保有シェアの低い銘柄買わないと)

では

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村