TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

購入したい銘柄動9/8

お疲れ様です。

今週の日本は度々天災に見舞われた一週間になりました。日米株もパッとしない一週間。これは押しなのか押しなのか。セゾン投信を売ったお金を原資に米株を買うぜぇ。

と原資を手にすると悩むのが投資先。投資方針を変えないって難しいですね。色々誘惑があります笑。で以下が誘惑されていること。

ETF購入

 これは長期保有で安定的な資産増を目指す方針と相反しないので寧ろOKな方針かと

②SPXLのようなレバレッジ聞かせたETF購入

 スケベ心が漏れ出ている。株価暴落時に耐えられるならOKと考えるも安定的な資産増の点で少し疑問が

③グロース株を積極的に取り込むのもありかな

 当初は方針になかったです。なのですが、グロースとはいえインフラのようになっていたりディフェンシブ能力が高ければよくない?言い訳がましいですが笑

マイクロソフトとビザはここに入っていると思います。スクエアはそうなる可能性がある? アマゾンは既にそうなってるのかもしれないですがやってることが多すぎてわけわからんです笑

私は雰囲気で株をやっている

 

という訳で

()は8月19日比

保有比率が低くて購入候補の銘柄

①KO 株価45.72(▲0.92)/配当利回り3.41(0.06)%/PER23.27/前回購入時株価44.04

②MSFT 株価108.21(0.63)/配当利回り1.55(▲0.01)%/PER30.65/前回購入時株価99.52

③SO 株価44.33(▲2.64)/配当利回り5.41(0.3)%/PER13.24/前回購入時株価47.40

④D 株価71.46(▲0.29)/配当利回り4.67(0.01)%/PER17.33/前回購入株価69.84

GIS 株価47.55(0.34)/配当利回り4.12(▲0.03)%/PER15.32/前回購入株価44.55

⑥KHC 株価56.59(▲4.43)/配当利回り4.42(0.32)%/PER15.87/前回購入株価60.54

⑦PEP 株価112.74(▲2.22)/配当利回り3.29(0.06)%/PER20.92/前回購入株価97.59

⑧V 株価143.20(1.87)/配当利回り0.59(▲0.01)%/PER33.58/前回購入株価140.10

⑨MMM 株価212.57(7.80)/配当利回り2.56(▲0.10)%/PER22.68/前回購入株価199.22

引き続きケチャップ屋さん(KHC)とサザン(SO)がさらに落ちてきています。サザンは決算やらかしみたいですね。 ケチャップ買うかやっちまったエネルギー買うか。でなければ他買うか。。。

ナンピン購入候補の銘柄

①T 株価32.12(▲0.91)/配当利回り6.23(0.17)%/PRE11.17/前回購入株価31.625

Tは方向性なくふらふらしてますねぇ。

 

■10%暴落によるナンピンの刑による購入候補の銘柄

IBM 株価145.45(▲0.61)/配当利回り4.32(0.02)%/PER10.23/前回購入株価153.6/執行目安138.3

②PM 株価78.60(▲6.45)/配当利回り5.80(0.44)%/PER15.26/前回購入株価84.05

MOをこちらのカテゴリーから静観中のカテゴリーに移しました。で、”前回購入株価”を上回りバイバイしたMOに代わり同じくたばこで株価の振るわない銘柄のPMを候補に入れてウォッチします。

 

■静観中の銘柄

①JNJ 株価137.32(2.85)/配当利回り2.62(▲0.06)%/PER21.34)/前回購入時株価120.6

②XOM 株価81.83(3.57)/配当利回り4.01(▲0.18)%/PER21.46/前回購入株価78.57

③MCD 株価163.90(2.75)/配当利回り2.46(▲0.05)%/PER22.77/前回購入株価/147.9

④PG 株価81.91(▲1.78)/配当利回り3.50(0.07)%/PER19.78/前回購入株価72.04

⑤MO 株価60.93(▲0.07)/配当利回り5.25(0.66)%/PER16.20/前回購入株価60.42/執行目安54.37

PMがOUT MOがIN 静観してまいります。少し個々の銘柄も調子が良くなってきた??それとMOの配当利回りが大幅UPしてます。これは株価暴落ではなく大幅配当UPによるものです。嬉しい!!

では

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村