TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

銘柄の集約 D→SO MDT→JNJ

お疲れ様です。

相変わらず毎日ダウ平均が3%以上あげたり下げたりするような激しい毎日です。

今日もVIX指数が40を超えています。市場が恐怖を感じているんでしょうかね。

HD(ホーム・デポ)▲4.79%

KO(コカ・コーラ)▲4.56%

MSFT(マイクロソフト)▲5.39%

 

これだけ下がると買いたい衝動にかられます。来週も下げればかなり悲観的なムードになるのではないでしょうか。そうなったら買いましょう。

なんだかんだ、まだダウ平均も最高値から15%下落した程度のところ。15%かぁ。買ってもいいかもなぁ笑

 

取り敢えず今回の投稿時点では買い増しせずに掲題の通り保有している銘柄で自分の中で近しい属性のものを集約しました。

D(ドミニオンエナジー)を売却して SO(サザンカンパニー)を購入

MDT(メドトロニック)を売却して JNJ(ジョンソンアンドジョンソン)を購入

f:id:TACT2018:20200307051042p:plain

 

DもMDTも優良な銘柄だと思いますので利確がしたかったわけでも、狼狽売りしたわけでもありません。

(なので基本Buy&Holdのルールは破ってないことにして下さい笑)

 

単純に保有している銘柄数が多すぎて買い増しもろくに出来ないので近しいと思われる銘柄に集約しました。MDTは医療機メーカーで魅力的なんだけどなぁ。。。。

JNJ売却してMDTに集約も頭を過りましたが。。。。日本での知名度の高いJNJになびいてしまいました。MDTの唯一の欠点は外国税金が一般的な米国本社の企業より高い笑

 

まだまだ多すぎるのですが、集約もできないという。。。。

 

コツコツ投資で大きな富を

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村