TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

KO,SO購入.......

お疲れ様です。

 

ダウ平均はこの一ヶ月で一時27,500ドルほどまで上げましたが、今は25,000ドル。方向感がなくなりましたね。

投資のプロたちはどうやってこの局面で他社を出し抜いてやろうか考えているのだろうと思います。売って出し抜くのか、買って出し抜くのか。。。。。

 

その点、サラリーマン投資家は気楽な家業と来たもんで。売らなくてもいいというのが大きいですね。下がれば買うのみ(下がらくても買うのみ)!!!

 

そんな中で。また、つまらぬものを買ってしまった。。。。

  f:id:TACT2018:20200628111121p:plain

 

前回に引き続きになりますが、KO(コカ・コーラ)とSO(サザンカンパニー)を購入しました。つまらなくはありますが、だからといって悪いものでもないとは思っています。

超高配当でもないし、キャピタルを多く望む銘柄でもないし、紙くずのような価値になるような銘柄でもないので良くも悪くも安心銘柄です。

SOは発電所での大事故なんか起こすともしかしたらという感じですが、保有銘柄の一つとしてのポジションであることを思えばその点は無視笑

 

各銘柄のバランスを考えて、購入額・評価額の小さい銘柄をここのところ買い増ししています。

刺激が足りない。。。刺激が足りなぃ。。。。しげき。。。タリナイ。。。。。。

 

 

コツコツ投資で大きな富を

 

では

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村