TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

保有銘柄動向2019/6/21

お疲れ様です。

 

今週も米株は調子が良かったようです。景気の指数は色々悪いものがあったり、アメリカとイラン・中国の小競り合いも続く中S&P500は最高値を更新したようです。

 

実際の景気に関わらず、利下げ観測が出てくると株価は最後の花火を打ち上げるべく上昇するみたいですね。今はその時なのでしょうか。となると、米株村でささやかれているように2020年にもリセッション入りするのでしょうか。

 

私にはわかりません。米株投資を始めてからまだ景気循環を一周もしたことないので感覚でも分かりません笑

 

とりあえず、今のところの私の保有銘柄は下記の調子です。

f:id:TACT2018:20190623150506p:plain

 

実際に保有銘柄にも好調な銘柄が多数あります。が、ここにきてや~っと昨年の高値ジャンピングキャッチしたSPXL(S&P500のレバレッジ3倍)とCURE(ヘルスケアセクタのレバレッジ3倍)が救われようとしています笑 (昨年9月より円高が進んでいるので為替分は救われていません!!)  

ジャンピングキャッチ以降下落に伴い幾度かナンピンをしてきましたが、S&P500が最高値を更新する中でやっと含み損がなくなりそうな状況。

  S&P500が丸々戻しても、SPXLが丸々戻らないのはチラホラ言われていましたね。少なくとも運用経費は1%程かかってますし。下落からの復帰にはS&P500より時間を要するって言われてたしこんなもんですかね。

SPXLの暴落時は血の涙を流しながらもナンピンしたいですね。元はS&P500なので信じれば救われるはず笑

今のところポートフォリオの足を引っ張るだけの存在ですけど笑

 

はぁ、最近調子悪いのはたばこ銘柄くらいですね。ナンピンしようかなぁ。MMM(スリーエム)も下げ止まってしまったし。

 

V(ビザ)とかMSFT(マイクロソフト)とかPG(プロクター&ギャンブル)とか買い増したい銘柄ですが高値更新の最中に買い増し出来るほど私は長期投資家として成熟出来ておりません笑

 

ニコチン。。。。。ニコチンが呼んでいる。。。。

 

コツコツ投資で大きな富を

 

では  

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村