TACT2018のブログ

米国株中心長期保有 ・目標投資金額  個別株 120万円/年  積立NISA 40万円/年 ・投資方針  ディフェンシブ株中心にBuy & Hold  ・毎回10~15万円程度で銘柄購入  ・構成比率の低い銘柄優先購入  ・前回購入単価から10%以上株価下落している銘柄優先購入  ・ブログ村で噂される銘柄を吟味して購入笑 ・市場から退場しない!

V新規購入しました

お疲れ様です。

ひとしきり夏のボーナスが皆さん出た頃合いでしょうか。 ボーナスを使って何に投資をするかなんて記事を多数見かけました。そこで私の夏のボーナスの使い道は何もしないです。というか夏のボーナスが出ないので何もやりようがないです。いつも通りの月のお給料で今月もやりくりします。

アマゾンプライムのセールがあったせいではないですが昨日ばっちり無駄遣いをしました。世界経済のためにお金を使ったということで世界の皆さんに感謝してもらいましょう。。。。。。好調が続くAMZNの株は持っていませんけどね。

さて今日も無能アピールをしたところで、畳みかけますがこの10日くらいニューヨークダウ・ニッケイヘイキンズともに上昇基調ですね。なんでですか?さーっぱり分かりません笑

NYダウ

f:id:TACT2018:20180718231951p:plain

ニッケイヘイキンズ

f:id:TACT2018:20180718232015p:plain

そんな中でVを新規に購入しました。

V 株価138.52/配当利回り0.60%/PER34.52/購入株数:11

(年間9ドルくらい配当金が増えました!!とても少ない!!!!!!)

なぜ購入したかというと、保有しているディフェンシブ株が多少なり持ち直してきていてナンピンするには物足りない株価に。。。。。

野球的には逆転しない程度の反撃状態にあります笑 そんな中で、そんなディフェンシブ達は逆に当面は似たり寄ったりな株価で推移するだろう。であるならばグロース株は早ければ早いほど設けるはずという安直な考えでVを購入しました。SQと違い安定していると思うので安心して保有できるかなと思っています。

JNJも決算が良くて株価上昇、IBMも謎の上昇してますし。IBMは決算発表後恒例の暴落を待っている状態です笑

意味のないことをツラツラ書きましたが V 新規購入のメモ書きでした。

では

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村