TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

購入したい銘柄動向とAOKI・すかいらーく

お疲れ様です。

今週は米株は静観。IBMをずっとウォッチしていたのですが、私の目論見は外れてズンズン株価の上がるIBMを指を加えて見ていた一週間でした。微妙に株価が回復してきて評価額が少し膨らんでいるのですがナンピンすることの楽しみが減ってくる。何だろうこの気持ち。ナンピンしかしたことないのでそれが出来ないことに戸惑っているのかもしれない笑

と 言うことで購入したい銘柄確認してお茶を濁します。 ()は6月24日比 ■保有比率が低くて購入候補の銘柄

①KO 株価44.70(1.45)/配当利回り3.49(▲0.12)%/PER21.87/前回購入時株価44.04

②MSFT 株価105.43(5.02)/配当利回り1.59(▲0.08)%/PER28.84/前回購入時株価99.52

③SO 株価47.96(2.15)/配当利回り5.00(▲0.24)%/PER14.81/前回購入時株価47.40

④D 株価69.99/配当利回り4.77%/PER17.99/前回購入株価69.84

GIS 株価44.91/配当利回り4.36%/PER14.48/前回購入株価44.55

⑥KHC 株価63.85/配当利回り3.92%/PER17.69/前回購入株価60.54

⑦PEP 株価112.69/配当利回り3.29%/PER20.91/前回購入97.59

 本当は銘柄増やさず、ナンピンナンピン言わずこのカテゴリーの積み立てする方が投資方針がブレずにいれるとは思いますが。。。我慢ならん笑

ナンピン購入候補の銘柄

①JNJ 株価125.93((3.09)/配当利回り2.86(▲0.07)%/PER19.72/前回購入時株価120.6

②T 株価31.67(▲0.06)/配当利回り6.32(0.01)%/PRE12.28/前回購入株価 31.625

IBM 株価145.90(3.38)/配当利回り4.30(0.15)%/PER10.46/前回購入株価153.6

上記に加え含み損大きいPM,MOもナンピン候補ですが少したばこ銘柄の保有比率が上がりすぎるので今は(表向き)優先順位低。私のPFでヘルスケアがJNJしかないこともあり単独銘柄として金額が他より大きくなるのもいいかと思います。(ベビーパウダー問題でガツンとさがらないかな)

■新規で購入したいもの(最近もう銘柄増やさないかもとか言ってたけどね笑)

①V 株価139.42/配当利回り0.60%/PER34.47

やっぱりSQは刺激が強すぎて一旦敬遠、無配当だし。その点Vは安定間抜群。配当は0%台でほぼないのがネック。。。。

日本株売買】 ・AOKI 先日暴落して狼狽ナンピンしたAOKIが購入単価まで戻したので売りました。これでAOKIの保有株数は100株にできました。

すかいらーく AOKIを売ったお金でそのまますかいらーく株主優待目的で購入しました。株価もほぼ同じだし。ここは投資としてはいまいちだと思います。

では

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村