TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

購入したい銘柄動向

お疲れ様です。

決算発表が続き、株価の変動が大きな今日この頃です。為替も円安に振れてきたと思ったらトランプさんの発言で円高に振れたりと相変わらず私には何が何やら。112円で10万円分をドル転して次の米株購入に備えております。という訳で、次に購入したい銘柄の動向を確認しておきます。

()は7月14日比

保有比率が低くて購入候補の銘柄

①KO 株価45.28(0.58)/配当利回り3.45(▲0.04)%/PER22.15/前回購入時株価44.04

②MSFT 株価106.27(0.84)/配当利回り1.58(▲0.01)%/PER28.55/前回購入時株価99.52

③SO 株価47.52(▲0.44)/配当利回り5.05(0.05)%/PER14.68/前回購入時株価47.40

④D 株価71.27(1.28)/配当利回り4.69(▲0.08)%/PER18.32/前回購入株価69.84

GIS 株価43.36(▲1.55)/配当利回り4.52(0.16)%/PER13.98/前回購入株価44.55

⑥KHC 株価60.69(▲3.16)/配当利回り4.12%/PER16.81/前回購入株価60.54

⑦PEP 株価116.01(3.32)/配当利回り3.20(▲0.09)%/PER22.52/前回購入株価97.59

⑧V 株価140.99(1.57)/配当利回り0.60(ー)%/PER34.86/前回購入株価138.52

高配当のSO/Dを追加するか、PFの配当利回りは下がってしまいますがグロース株のMSFT/Vを早々に追加購入してキャピタルゲイン狙いに行くか、含み益を出してくれているPEPを追加購入するか。。。。その他を買うか。。。。。。どうしよう。月末までに下のナンピン候補銘柄が下がってこなければ保有比率低い銘柄から選んで追加購入したいと思います。

ちゃぶ台返しのMMM購入もあり。。。新しい銘柄欲しくなる病気はいつ治るのやら。。。。。

ナンピン購入候補の銘柄

①JNJ 株価125.85(▲0.08)/配当利回り2.86(―)%/PER19.56/前回購入時株価120.6

②T 株価31.10(▲0.57)/配当利回り6.43(0.11)%/PRE12.06/前回購入株価 31.625

IBM 株価146.35(0.45)/配当利回り4.29(▲0.01)%/PER10.39/前回購入株価153.6

JNJ、IBM共に好決算で上げた後に少し落ちてきています。両銘柄ともあと5%程度落ちてくれたらなぁ。Tも30ドル割るあたりで狙いに行きたいです。

長期投資といいながら、株価も押し目を狙い、ドル転のタイミングもデイトレーダーの如く押し目を狙う毎日です笑 その結果が、112円でドル転するというね。とても微妙な価格でドル転しています。

では

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村