TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

2022/7/1 保有銘柄動向 いいタイミングでIpadを買ったようです

お疲れ様です。

Ipadを購入してすぐにAAPL(アップル)が製品の値上げを実施したようです。

いいタイミングで購入できました。

なんか、こういうのはお得な気がして嬉しいですよね。

 

問題は、そもそも私にIpadが必要なのか?ということと。

購入後に1万ドル投資していますがこちらは1日2日購入タイミングが遅れていれば、Ipad購入できるくらいに値が下がっていました。。。。。

同じ1万ドルで購入した同数の株とIpadがただでついてくる状態ですよ。

 

やはり私の希望するように市場は動いてくれません。

(あたりまえ)

 

まだまだ株は下がるという話もありますからね。

こういった状況こそ、サラリーマン投資家の本領発揮出来る時期のはず。

 

このまま株価が上がらない状態が続くのなら、今年はMARA、SQ、TECLを延々買い増しを続けるのも楽しそう。

(楽しそう≠実際に儲かる)

 

投資が趣味とかでなければ、全世界とか先進国とか全米とかのETFを気絶しながら積立たら吉だと思います。

 

私は趣味を兼ねつつも、何かの間違いでいきなり資産が増えて困ったなぁとか言ってみたいので個別株とかレバレッジETFに手を出しています。

直近でMARAにも手を出しました。

 

数年でFIRE出来るくらいに資産が増えることを夢を見ながら。。。。。

早く3倍くらいにならないかなぁ。

5倍くらいになるとかなり安心だなぁ。 

正直、今の私の生活レベルを維持するなら2倍にもなればなんとかなるのだろうけど。

それだとイベント発生したらジリ貧になるし、精神的な余裕がないと意味ないし。

 

Ipad買うとか言う意味のないこともできなくなるし笑

 

 

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村