TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

売り慣れていないゆえの事故....グッバイTECLまた会う日まで

お疲れ様です。

仕事の遅いサラリーマンです。

 

もう米国株投資も4年目に突入しているので今更なのですが私の使用している証券会社はSBI証券

TECLを売ってその金額で個別株を買おうとしたんです。

そしたらTECLを成り行きで売っても買付余力に即時反映されない????

買付余力の増減予定をみると2営業日後に予定がありました。

 

という訳で、本日はTECLを売ったっきり個別株の買い増しが出来ていません。

銘柄をスイッチするくらいの気持ちなので売ったら即時別の株を買いたかったんですが出来ませんでした。

 

f:id:TACT2018:20210618052437p:plain

この通り売りだけ。。。。。。

(今回のTECL投資は30%の含み益で一旦撤退です)

 

実際はどうなんでしょうね。

SBI証券は出来なくて他の証券会社なら即時購入出来たりするのでしょうか。

SBI証券でも出来るが私が勘違いしているだけなのか。。。。

日本株SBI証券でも売ったその時からその分買付できた気がします。

 

売ってからの買いがすぐに出来ないことで、その間に買う予定の銘柄が暴騰したら悔やむに悔やみきれない(逆になる可能性もありますが)

もう少し購入を先延ばししてみようか??とか意味のない悩みが発生する笑

等々弊害が大きくて。

 

SPXLもいくらか個別株にスイッチしようとしているので同じことしそうだなぁ。。。。

売りからの買い戻しに時間が空くとその間に上がるか下がるかの丁半博打をすることになるのが嫌だなぁ笑

 

回避するには売りを出す程度の回転資金として口座に入れておけば良いわけですね。

ドル口座にお金があると株を買いたい衝動にかられて使う可能性が高まりますが、スイッチを検討している今はそれも一つの手かもしれない。

ひとまず今回は買付余力が反映されるまでの丁半博打を楽しむようにします笑

BABA(アリババグループ)、JD(京東商城)、SQ(スクエア)あたりが瀑下げしますように!!!!!

 

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

 

  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村