TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

135万円入金 自分史上最弱の円を使ってドルを買う

お疲れ様です。

円安に怯んで投資ができていませんでしたがとりあえずドルを買いました。

最近投資が出来ていないので金額をまとめておりゃっとドル転しました。

 

この3~4ヶ月はドルを買っていないと思うのですがその間にぐんぐん円は安くなりました。

悲しいお話です。

4ヶ月前なら20%は多くドルが買えたことでしょう。

 

今回135万円をはたいても1万ドルにも満たないとは。。。。。

今1ドル136円なので当然と言えば当然なのですが、感覚的に1万ドル=110円くらいのイメージでいるのでちょっとね。。。。。

私の投資期間の体感では100円切ったらめっちゃ円高、120年超えたらめっちゃ円安なのです。

 

それが今や135円を超えているので個人的に空前の円安でして。

 

株安なのに円安でお得感20%減だったわけです。

官能投資家としては株が下がってて現金があるのに、円安のせいでなにかお得感が足りないというモヤモヤした状態で動きが取れずにおりました。

 

それを断ち切るべく、今回ドル転を決行しました。

  官能投資も楽しいけど、コツコツ積立も続けようねという自らへの戒めのため。。。。。

 

ドル転してキャッシュが減ったところでこれから円高に向かうのかも知れません。

そうなったら、悲しいです。

悲しいですがまだ積立投資をするステージなので円高ウェルカムです。

一般的なジャパニーズサラリーマンである限り積立期間は円高の方が都合がいいのです。

 

ドル点を機に円高が進んだときは自らの行いを恥じながら円高の恩恵を受けるように頑張りましょう。

 

円高株安が来たらそれこそ超しびれる投資シチュエーションの到来です。

その時は精神を健康に保てさえすれば積立投資に取って良いことしかありません。

 

はよ来い、円高株安!!!!!

と最後までなんだかよく分からない駄文を並べたところで

とりあえずドル転して株を積み立てる準備を一歩進めましたというお話で終わりです。

 

 

コツコツ凍死で大きな富を

 

では

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村