TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

AAPL & DHR & UNH & VIG購入 キャッシュはほぼゼロに

お疲れ様です。

中国株やら高配当やら8銘柄を一掃して、四日ほど経過しました。

本日晴れて売却した銘柄が現金化されましたので早速その全てを使って銘柄購入しました。

 

ちなみに、現金化を待っている四日間米国市場は4連騰していました。

本日も上昇しそうな勢いを今の時間までは保っています。

 

そして、私は全てのキャッシュを使って株を買いました。

 

一旦調整にはいるかもしれませんね。

私、間が悪いので。。。。。。。。

 

今日は、7万5千ドルあったのをほぼ使い切ったのでそれはそれは大きな買い物をしているのですが。。。。。

ネットでポチポチ注文しているだけなのでゲームみたいなものでイマイチ重大なことをしているという実感はありません。

 

買った銘柄もAAPL(アップル)、DHR(ダナハー)、UNH(ユナイテッド・ヘルス)、VIGとかなり手堅い感じのところですし。

VIGなんて安心安全の代名詞みたいなETFですからね。

これで一生安泰!!!!

 

f:id:TACT2018:20211105232005p:plain

 

手堅いと感じているDHRはなぜか5%以上の急落してるけどね!!!!

どうせ買うなら急落前より急落後だからね、良かったね。

 

なんで急落しているのかは、正直知らん。

 

事前に考えていたこととはいえ、勢いでキャッシュを使い切ってしまったのこともあり。

今週一週間、米国市場は調子が良くて伸び切ったバネ状態の時に今回の買い出動をしていないかが本当に心配。。。。。

 

でも、現金を持ってタイミングを図れるほど私は大人でも、判断力もありませんから。

狼狽売りさえしないのであれば比較的良いとされるフルインベストを継続します。

 

半導体ETFなんて今週だけで怖いくらい上昇してるからね。

SOXLとかだと今週だけで30%くらい利益をもたらしてくれているのではなかろうか。。。。。。

何かが弾けて調整の一つや二つあっても不思議ではないと自分に言い聞かせて今日は寝よう。。。。。

 

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村