TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

2021/10/15 保有銘柄動向 理由はよく分からないが上がったからよし!

お疲れ様です。

 

本当に、株の上げ下げの理由はよくわかりませんね。

そんな人はやっぱりアメリカの主要指数に投資するのがいいですね。

株式投資をギャンブルと言う人もいる一方で放ったらかしでの勝率が高いのも事実なのです。

 

ギャンブルに勝ち続けて暴落が怖い。とかいう贅沢な悩みを抱えることで出来ます笑

 

週間の値動きでは先週に引き続き2週連続でプラスで終えたようです。

 

ダウ平均:34,746ドル → 35,294ドル(+1.57%)

S&P500:4,391 → 4,471(+1.82%)

NAS総合:14,579 → 14,897(+2.18%)

TACT2018:405,795ドル → 415,454ドル(+2.38%)

 

f:id:TACT2018:20211016090650p:plain

 

T(AT&T)は全然駄目ですね。ジリジリ下がり続けています。VZ(ベライゾン・コミュニケーションズ)も同様に下げているので通信株が不調なのでしょうか。

Tは来年に分社化が控えており、それだけだと特段問題はないのですが強制的に特定口座から一般口座に振り変えられるのが問題です。

 

www.icr.co.jp

 

一般口座株なんてNO THANK YOUなので売ってしまおうと思っています。

Tへの投資は高配当逆張り投資を楽しめましたが資産運用としては結果的に失敗でした。

購入している時には今後通信事業は負けにくいとも思ったのですが全然駄目でしたね。

含み益は出にくくても、含み損も出にくいだろうくらい思っていたので当てが外れています。

 

一般口座と言えばIBM(アイ・ビー・エム)もスピンアウトをするのでこれまた一般口座になっちゃう可能性が大きいです。

 

jp.techcrunch.com

 

 

というか、TよりIBMの方が直近でそうなるらしい。

IBMも売るか。。。。

 

売ることばっか入り考えている自称長期投資家でした。

 

 

コツコツ投資で大きな富を

   

では

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村