TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

15万円入金 外交の立憲........トラスト・ミー政権再来??

お疲れ様です。

お給料からまた投資資金を捻出です。

円安になって、買増しにくい状況になってきましたねぇ。。。。。

114円に迫っててもうドル転できない。。。。

 

などと言う時期はもう過ぎた。

私は、為替にも十分に鈍感になってきたので円安だから米国株を買わないということもなくなってきたのだ笑

 

というわけで、円安でも買っていきましょう。

とりあえず、まもなく10月中旬も終わればアノマリー的には年末まで上がる一方なので株価ってもいいですね。

 

2018年は10月下旬からその歳のクリスマスまで血の涙を流すことになりましたけどね笑

 

 

投資に関係ないけど、自民党高市政調会長立憲民主党の泉政調会長の話を聞いてるけど沖縄基地問題と日本の安全保障の話をしてると立憲はやっぱり安全保障任せられる気がせんね。。。。。

 

普天間固定はさせない。辺野古移転もひとまず中止する。そしてアメリカとどうするか協議する。

あ、移転は中止じゃなくて停止ね。中止なんて言ってない、あくまで停止してアメリカと協議するです。立憲的にはこのあたりが重要ポイントみたいです。

 

防衛費は自民党GDP比2%は認められない。必要な分だけ精査して投入。必要なら額は問わないように聞こえるがGDP比2%は認められない。

 

敵基地攻撃能力については、何が出来て何をするあ教えてくれないと賛成も反対も出来ない。

 

軍事力について何が出来て何が出来ないって詳らかに世間にさらしてええもんかね。

 

泉さん自体はまぁ真面目なんかもしれんし、高市さんのが不気味な笑みを浮かべていて怖いんだけど立憲は政権を取る能力なさそうに見えるよねぇ。

 

面倒な町内会の役員くらいをやっててもらうのがそれなりに役に立ちそう。

トラスト・ミー!!!!

 

攻めるだけのモリカケ問題の時は元気よね。

そんなの言うのは共産党に任せておけばいいのに。

 

 

そう言えば枝野さんがなぜ立憲の顔ぶれが変わらんのかというのに対して、政権を運営した経験がなければ分からないことが多くてうまく政治が出来ないからって言ってた。

 

やっぱり嫌でも自民党内で政権交代続けるしかないか。。。。。。。

 

立憲民主党になっても自由党に比べて良くなることなさそうと思っている人のポジショントークだからね。

 

 

両党共にそのうち金融所得に関しては増税しそうだけどな!!!!!

形だけでも

岸田「経済成長あっての分配」

枝野「分配あっての経済成長」

  流石に経済成長せな分配もままならんやろ。。。。。。

あかん、立憲が何言っても愚策に見える。。。。。

 

そんなことは放っておいてこれからも米国株式市場に。。。

 

 

コツコツ投資で大きな富を

 

 

 

 

では

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村