TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

雰囲気投資家故致し方なし。。。。IBM&Tで大惨事

お疲れ様です。

分社化により特定口座が維持できないと思われる2銘柄を売却しました。

 

f:id:TACT2018:20211022031354p:plain

 

そう、IBM(アイ・ビー・エム)とT(AT&T)です。

逆張り大好き雰囲気投資家としてはこの昔はすごかったんだぞシリーズの両銘柄は高配当も相まって嫌いではなかったんですけどね。

やっぱりすごいのは”昔”でした。今じゃない笑

特定口座じゃなくなるなら手放すのも仕方ないねと言い訳できたので売りました。

 

タイミングは最悪ですけどね笑

 

IBMの決算発表後の急落芸は今まで何度も見てきましたが今回は特に大きく下げている気がします。

いやぁ、最後に醍醐味を味わいました笑

 

腹が立ったのでついてでにTも売っちゃった笑

 

IBM:買136..91ドル→売129ドル(▲5.8%)

T :買31.59ドル→売25.61ドル(▲18.9%)

 

IBMは昨日までは僅かながらも含み益があったのになぁ。

どっちもひどいがTもこれまた酷いですね笑

こんなにひどいのは規制と嫌がらせを政府にされているBABA(アリババグループ)くらいのもんですよ。

 

底値で売っちゃった感満載ですが、致し方ないです。

もう売っちゃったから。

 

この時間の間にIBMが僅かながら反発してるのがにくいねぇ笑

 

 

今回の売りが買い付け余力に反映されたらまた別の銘柄を買うんだ。

 

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村