TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

2021/8/26 保有銘柄動向

お疲れ様です。

ジャクソンホールってなんなんですかね。

去年とか一昨年も言われてたのか新しい用語なのか。

 

鳥頭なので聞いたことがないのか忘れているのか区別がつかないがとりあえず何かイベントがあって、無事に通過して米国株は上昇したらしい。

 

今年中にテーパリングをやって、金利を上げるのはその先のことというのを好感したらしい。

 

S&P500,NASDAQは最高値更新。

 

敗者のいないいつ買っても常勝軍団やないか!!

 

中国株ではJD(京東商城)は反発しましたが、BABA(アリババグループ)ちゃんはダメなまま30%の含み損を抱えています。

 

どうする!?どうなる!?中国株

 

いや、まぁ、方針として売るってのは基本無いのでナンピンすんのかって話なんですけどね。

好調な米国株を差し置いても買う価値があるのか、というのと、価値がないのに急落する株を買うことで悦に浸ることに抗えるかと色々誘惑があります。

 

BABAは高値から半値くらいになってますからね。

体感でとてもお安くなっているのです笑

(感覚で買うのは、ダウ、S&P5000、NASDAQあたりをおすすめします)

元に戻るだけでダブルバガー!!

元に戻るのに何年要するのか知らんけど。

 

f:id:TACT2018:20210828164157p:plain

 

 

アノマリー的に9月は下落するっていうから購入を控えていましたが、8月は絶好調で終えてしまいそうですね。

 

9月に調整があって下落しても、8月に買うのと変わらんという落ちかもしれませんし。

そもそも調整もないかもしれません笑

 

 

本当に、今年もSP500が年初来で20%上昇しています。

f:id:TACT2018:20210828165108p:plain

 

なんだこの見事な右肩上がり。

 

これが続くのなら今すぐリタイアしても生活レベルが落ちるどころか生活レベル上がったまんま生活できるわ!!!

40万ドル運用しているので、利回りで年8万ドル。

税金をざっくり30%差し引いて5.6万ドル。

日本円で600万円くらいって、

いや、家族持ちでもない私には1年で600万円使う生活って良くわからないです。

そもそも600万円使うレベルの生活レベルを経験したことないので。

 

私はランニングコストが上がることに大きな恐怖を感じている気がします。

給料は上がらないし、かといって無能なのでどこでも生活費を稼ぐ自信もないし、三菱サラリーマンとは出来が違うのだよ笑

 

とはいえ、毎年20%の利回りを期待して物事を進めると痛い目を見るのは火を見るより明らかです。

FIREをするために4%ルール的なものがあるようなので、まずはこれを目指しましょう。

 

 

コツコツ投資で大きな富を

 

では  

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村