TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

2021/8/20 保有銘柄動向 チャイナテック溶解中

お疲れ様です。

米国株は相変わらずの力強さを見せつけてきますが、私が保有している中国株は瀑下げしています。

きっと皆さんの保有している中国株も下げていると思います。

 

f:id:TACT2018:20210821072812p:plain

 

ついにBABA(アリババグループ)に投資した資産が30%くらい溶けちゃったぜ。JD(京東成城)も20%溶けました。

 

今の中国株は政治的なリスクが大きいですよねぇ。

 

今の下落と直接関わっているとは思っていないですが、アフガニスタンタリバンへの対応を見ていると国としてやはり相容れることは出来ないんだろうなと。

かと言って傍観するには影響力が大きくなりすぎているのを感じます。

米中の鍔迫り合いが水面下ではなくますます表立って来るんだろうと予感させます。

 

そうなると、米国株とチャイナテックの両方が順調に成長していくのは難しいのかもしれません。

 

その場合はどちらかというとやはり米国に頑張ってもらいたいですね。。。。。。。

 

コツコツ投資で大きな富を

 

 

では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村