TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

2021/1/14 保有銘柄動向 & MSTRは私のPFに似合わない

お疲れ様です。

仕事の遅いサラリーマンです。

 

先週末の保有銘柄動向を確認します。というか週末の状態を貼り付けます。

 

f:id:TACT2018:20210118183046p:plain

 

年始からエネルギーセクターのXOM(エクソン・モービル)とAM(アンテロミッドストリーム)辺りが上昇しています。

好調というよりコロナショックの下がりを取り戻しつつあるという方が正しいでしょうか。

 

あとは、ヘルスケアなんかは比較的上昇しているようです。

 

KO(コカ・コーラ)に代表されるバリュー株らへんは一様に下げていますね。

KHC(クラフト・ハインツ)、GISゼネラルミルズ)、PEP(ペプシコ)みんな下げています。

 

SPXLを手放してこれらを買おうかしらねぇ。

 

 

購入しないと心に決めたMSTR(マイクロストラテジー

よくよく見てみると私のPFでは浮いた存在ですね。

私のスタンスは長期投資ですから流行りの極みのようなこの銘柄は少し。ね。

 

中国株とか急にダナハーちゃんを購入したりとか流されまくってますけどまぁまぁ長期保有出来る銘柄ばかりと思ってます。

 

まだ、MSTRは長期保有でというより売るタイミングを見計らってという銘柄に見えるので。ね。

 

数年前の暴騰の時よりは購入していいのかも。と思いましたが今回も自重しておきます笑

 

買わずに後悔より買って後悔の方がいまは大きそうなので自重自重  

 

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村