TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

15万円入金 運用金額に対して入金力が小さくなる現象

お疲れ様です。

サラリーマン給料から15万円を入金しました。

毎度毎度最高値を更新する主要指数を前に投資をするのか現金としてもっていくのか。

 

考え方は人それぞれだろうと思います。

投資先も人それぞれだろうと思います。

 

そんな中で主要指数を活用した米国株への投資は王道かつ正道であります。

 

入金したお金で不調のチャイナテックを買おうとか思っているので王道から外れますがそれは小さな話。

 

お題の通り、投資を続けていくと当然ですが運用金額が増えていきます。

(運用していくと増えていくのがほぼ当然と思わせる米国株投資は素晴らしい)

 

現在私は40万ドルを運用しています。

 

今もし、暴落が起きたとして運用資産が半値になったとすると20万ドル。2,000万円くらい減ってしまいます。

 

いや、もう私の入金力では取り返せんやろ!!

 

なので、レバレッジETFを購入して含み益を得たとろこで個別株に置き換えるなんかも入金力の相対的な小ささをフォローしようと思ってのことです。

 

これも焼け石に水よね。

 

そんな状況でも米国株(最近は米国市場で買えるチャイナテックでダメージ受けてますが)に投資を続けていくのは投資したほうがリターンが大きいと思っているからです。

 

私はサラリーマンの給料も上がらないし。

定年まで働ける自信もありません。

 

頼みの綱は米国株の上昇です。

  頼んだよ。

 

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村