TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

2020/3/9 備忘録 今回の戦の勝利条件は退場しないこと

お疲れ様です。

自身への備忘録を書いておきます。

 

本日、ドル円為替が104円から101円にさがったり。

原油が1バレル31ドル(▲29%)とか大幅に下げる。

日経は5%以上下げて19,698円で更に先物で下げる。

ダウ、S&Pは先物でサーキットブレーカー発動?(これは噂で自身確証なし笑)

 

自身の感覚では本日の激流は想定外の大きな変化となります。

 

コロナウィルスによるダメージは既にある程度アメリカ市場は織り込んでおり、ひどくて今週も続落。なんなら、先週の下げが底だと思っていました。

(なんでウォール街はコロナショックを織り込んでないんだよ!!!!)

 

思ったより大きな下げがありそうです。

 

ブログ村のUPを見ても総員防御態勢!!!という雰囲気ですね。

 

現在保有の100万円くらいのキャッシュと出るかわからない年度末賞与でこの大きな流れに立ち向かいます。

 

 

私は早めに動くので今回の底値をGETすることは出来ないことを薄々予想しています。

しかし、米国株を信じるのであれば米国株にいくら投資したかが重要であると信じて投資を続けたいと思います。

 

 

知識も知恵もないバカの勘違いならいいのですが、今日はブログ村の雰囲気が違いますので今後リーマンショック級の衝撃が来ることを予感させます。

 

コロナショックが終えるまでの私の勝利条件を投資資産の売却・退場をしないこととしたいと思います。

 

ブログ村でも投資方法であ~だこ~だありますが皆が生き残ればあくまで俺のほうがインカムゲインが多いとか、俺のほうがキャピタルゲインが多いとか

個別株だインデックスだとか、日本の銀行定期預金に資産を預けるよりはるかに大きなリターンを得られた上でそんなやりとりを続けられる幸せな村だと思っております。

  そのようなブログ村に幸あらんことを

 

遺書ではないですよ

 

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村