TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

評価は低いが賞与が出るみたい

お疲れ様です。

 

年度末ということで賞与が出るようです。

私には夏・冬に賞与が出るというシステムは採用されていませんが、年度末だけ会社の気分次第で出たり出なかったりするのですが今年は出るようです。

 

先日悟空(給料)が来てくれましたが、さらにベジータ(賞与)まで来てくれるとは。正直なところまだ賞与の強さがベジータなのかヤムチャなのか分からないのですが。。。。。

 

てなわけで事前に2019年の私の評価・まとめの説明を受けてきた次第であります。

 

 

その結果は 

 

下から15%の評価とのこと!!!!!

 

 

f:id:TACT2018:20200330185527p:plain

 

それでも賞与を出して頂けるとのことです。ありがたやありがたや。日本企業様様です。

 

一方でこれだけ評価が低いので普段のお給料の方は三年連続三回目の昇給なしかしら。むしろ減給!?今が働き盛りなのに。。。。。

 

そう言えば思い出しました。

昨年は本来の評価でいうと減給だが現状維持にしてあげようという恩赦を与えられての昇給なしでしたね。

てっきり給料というものは50歳位にピークが来るものかと思っていましたがどうも勝手が違うようです。

これでは50歳になる頃には新入社員同等までお給料下がっていそうですね笑

笑えない。。。。。

 

 

流石に下位15%の評価に不満がありますが、かと言ってクビになることは当面なさそうだし、会社自体は倒産しそうもないし、転職したらそれころマジモンの下位15%の仕事しか(むしろ下位5%もありうる)出来ないだろうからね。

やっぱり会社の評価が正しいということか。。。。。

仕方ないね。

 

 

なので

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村