TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

TRV購入 & ひふみがSBIに?

お疲れ様です。

最近強く上げてしまったので逆張り大好きマンの私としては幸せながらもツマラナイ相場が続いています。

とは言え、ダウ平均最高値から見れば大きく下げている状況に違いはありません。

ざっくりですが最高値29,000ドルが今は22,000ドルですからね。恐怖心と二番底を狙う強欲さがなければ狂喜乱舞して株を買うでしょう。

  ただ、私は残念ながら凡人なのです。

暴落には恐怖し、底値を狙い、逃した上昇には嫉妬するのです。

なので、取り敢えず保有比率も低いし最近下げているTRVを取り敢えず買っておこうと思いました笑

 

f:id:TACT2018:20200331231130p:plain

配当利回:3.27%  

それと、ひふみ投信レオス・キャピタルワークスがSBIの子会社になるとのニュースが。

 

www.itmedia.co.jp

 

Win-Winの子会社化とニュースでやってました。

 

100%素人の所感では

 

ほんまかいな?????!!??

 

という感じです。

 

SBIのWin要素:SBIが提携する各地銀?にレオス・キャピタルワークスの販売ができるようになり手数料がUP

レオスのWin要素:なんか売上メッチャ増やしたいけど経営者と新規拡販するのはしんどいから経営してくれると助かる

 

レオスは売上小さく尖った運用で名を上げたと思っているので、SBIに飲み込まれたら埋もれるしか無いし。そもそも売れれば売れる程優位性を保てない会社ちゃうの?

 

うす~~~~い知識で判断するとレオスは死んだのかな?

 

私の感性を知ってもらうために思ったこと発信しているので、SBIとレオスについては皆さんよく調べて判断して下さい。そのうえで私を嘘つきアホバカ間抜けと判定してもらえれば笑

 

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村