TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

自分の傾向(購入しやすい銘柄・しにくい銘柄)

お疲れ様です。

今週も無事にサラリーマンの一週間を終えることが出来ました。

銘柄購入の姿勢が安定しないのが大きく問題だと強く感じます。他人から見て安定していない人でも、本人の中で想定通りならそれはいいと思うのですが。。。私は自分ですらブレていることを強く感じます笑

 

11月3日の記事で、今週銘柄を購入すると言っていたのはなんだったのか。。。。かつ、記事では3銘柄が候補ですがGISの購入に思いを馳せていました。

15万円入金 - TACT2018のブログ

 

何故購入出来なかったのか。。。。それはなんて事はありません。毎日上がるGISの株価をみて手を出せなかったのです。セコイ押し目を探している内に一週間が過ぎたのです。。。

そのGISの直近10日間の株価動向です。私は10月3日(矢印あたりの株価時)に今週買おうと宣言しています。

f:id:TACT2018:20181110104658p:plain

 

私の傾向が顕著に出ているIBMAT&Tナンピン購入履歴は以下の通り

上がIBMで下がAT&T

f:id:TACT2018:20181110104843p:plain

 

f:id:TACT2018:20181110104857p:plain

 

この私の傾向で心配なのは、順張り購入が出来ず(GISは別としても)上がり続け利益を拡大してくれる銘柄を購入出来ない。一方で、下落には買い向かう傾向があるのでそれが本当のボロ株だった場合に、ボロ株ばかりにガンガン投資することになります苦笑

ということで、来週こそはPEP( ペプシコ)、D(ドミニオンエナジー)、GIS(ゼネラルミルズ)どれか買うぞ!!!

 

では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村