TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

保有株比率

5月に入ってからの私のポートフォリオになります。

今回はアメリカ株を整理しました。 f:id:TACT2018:20180509213931p:plain シェアの高い順にXOM/PM/MO/MCD 軒並み低調な銘柄が並んでいます、がドル表記だと意外と損失の感覚が分からなくて日本株より焦りません笑

評価額:USD27,751- 含み損:USD*3,050-

配当率の上昇(株価の下落)でMO/T/PGを買い増ししたいと考えておりました。表にすると、MOを見送り、T/PGの何れかがいいように感じますね。低レベルながらこういった気づきもブログをするメリットかもしれません笑

保有株以外での注目株 PEP/SQ/V まったくディフェンシブではないですがSQ/VやFANG成長期にキャピタルゲインを沢山得て、成熟期に配当をたんまりもらうなんて成功したら夢のようですね笑 Vなどは高配当では無いですが安定感がありますよねぇ。

でも今は、ディフェンシブが中心だと考えていますよ。

今度は日本株を整理したいと思います。

では

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村