TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

2021/9/3 保有銘柄動向 菅総理総裁選出馬せず

お疲れ様です。

任期を全うして菅総理大臣が退任をする意向を示されたようです。

色々うまくやってくれよとは思っていましたが辞めて欲しいとは思っていなかったのでこのような形での退任は残念です。

パフォーマンスをしないといけない総理大臣という日本の顔をするのは性格が合っていなかったのかなと思います。

パフォーマンスしかしない政治家が多数いる中そのコントラストで派手さがない所も嫌いではありませんでした。

総理大臣である以上パフォーマンス能力が必要だとは思いますけどね。

実行力のある人だと思っていますので得意分野で引き続き日本のために働いて欲しいものです。

何をどうしても不満や批判の声にさらされるしかない期間に総理大臣を全うされたことに感謝したいと思います。

 

退任意向を示されたことで日経平均が急反発して上昇しました。

市場も菅総理大臣では政権の維持が出来ない可能性を織り込んでいたということでしょう。

 

野党は相変わらずこの退任表明も批判しているようです。

www3.nhk.or.jp

立憲民主 枝野「レームダックになる」「無責任だ」

立憲民主 福山「無責任だ」

立憲民主 安住「放り投げることになり無責任だ」

立憲民主 辻 「最後の責任として国会開催を」

共産   志位「コロナ対応失敗で投げ出した。菅総理大臣一人でなく、自公政権の責任だ」

 

こいつらどんなけ自民党に責任ある政治をして欲しがっとるねん!!!

国民は自民党に責任ある政治をしてくれって思ってるやろうけど、政治家が国民の声として言ってるんやったらアホの極みですやん。

共産党がこういうこと言うのは理解するけど)

責任とってもらうお願いばっかりしてないでさっさと政権とって自民党にかわり自分で責任ある政治してくださいよ。

この人らの役目は自民党より日本のためになる政策を掲げて政権与党になり政策を実行することやろうが!!!

 

この人らが政権奪取できるとも、奪取してほしいとも思わんけど。

この人らが野党第一党というのは日本にとって大きな損失だわ。

 

そういう状況で自民党政権が続いても日本の繁栄は難しいと思うので米国におんぶに抱っこしてもらうため米国株を買い続けます笑

 

今週も米国市場は悪くはない

ダウ平均:35,455ドル → 35,369ドル(▲0.24%)

S&P500: 4,509ドル → 4,535ドル(+0.58%)

NASDAQ:15,129ドル → 15,363ドル(+1.54%)

TACT2018:416,179ドル → 420,887ドル(+1.1%) 今週の入金2,000ドルを差っ引くと+0.5%くらいで S&P500並ですね

 

f:id:TACT2018:20210904112726p:plain

 

順調そのものです。

9月は調整が入りやすい傾向のようなので。下がったら買う。上がったら喜ぶという心持ちで挑みましょう。

 

コツコツ投資で大きな富を

 

 

では

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村