TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

2023年10月末資産状況 10月も調子悪く3ヵ月連続のイマイチ

お疲れ様です。

8月、9月とTMFに手を出していたのにさらに下がった10月下旬に手を出せないあたりは私のすごい所。10月頭にちょいと買い増しして静観。

短期で勝てる要素が全くない。

 

不調だった印象の10月を振り返っていきましょう。

 

■ダウ平均:33,507ドル(▲1,232ドル ▲3.54%)

 →33,050ドル(▲457ドル ▲1.36%)

NAS総合:13,219ポイント(▲815ポイント ▲5.80%)

 →12,850ポイント(▲369ポイント ▲2.79%)

■評価額:429,133ドル(▲34,036ドル ▲7.34%)

 →421,547ドル(▲7,586ドル ▲1.76%)

■含損益率:25.4%(▲11.1ポイント) → 22.5%(▲2.9ポイント)

■評価額/入金額:136.0%(▲11.4ポイント) → 132.7%(▲3.3ポイント)

■当月配当(昨年比):274.93ドル → 389.74ドル(+114.81ドル +41.7%)

■追加投資:約2,000ドル MARA1回 TMF1回

 

体感通り不調だったようです。

2,000ドル追加して7,500ドル減ったということは。。。。

9,500ドルくらい資産運用ですり減っているのか。

その額およそ140万円!!!!!

大金なんだけどさ、市場の調子が悪くて減ってる分には精神的ダメージは少ないわね。

私一人だけマイナスしてたら焦りもするし不安にもなるだろうけど。

ダウもナスダックも下がってんだから仕方ねぇよ。

私は素人というより無知無能だからね。

プラスサムぽい米国株市場にお金入れてお祈りする毎日よ。

ちょっと、ビットコイン銘柄に手を出したりTMFに手を出してスケベ心を消化してるけど。

なんやかんや不調の月が3ヵ月続きましたが円安の影響で準富裕層の立ち位置を堅持しています。

110円/ドルになったらアッパーマスに陥落です。

億ったら次はミリオネアに行きたいものですね。まだまだ億も遠いけど。

 

 

【各銘柄騰落率】

DHR(ダナハー)ちゃんがひどい

スピンオフがあったとはいえひどい

スピンオフされたヴェラルトも下がる一方でひどい

DHRは特定口座から一般口座にお引越しするし、ヴェラルトは一般口座に振り込まれた上に取得単価が(私の能力では)分からない

薄々スピンオフする前から想定された事態だけど、、、、、、。

分かってたならちゃんと避けておけよ!とよく思います。

 

【Myポートフォリオ

上位がAAPL(アップル)、UNH(ユナイテッドヘルス)、MSFT(マイクロソフト)、VIGになりました。

カッチカチやぞ!!!!!

5位はMARA(マラソンデジタル)!!!!

わしが早く億れるかは君の爆発有無に掛かっている!!!!!

 

【損益(ドル)】

このSQ(ブロック)ってやつ助かるんですかね。。。。

 

【損益(%)】

XOM(エクソンモービル)君は本当にエライね

あんなに馬鹿にされていたのに

SQ、DHR、TMF、CURE君

君たちもやれば出来るはずなんだ

本当に頼んだよ?

 

【配当金推移】

原因はよくわからんが昨年より大幅に増えた。

というより、原因はよくわからんが昨年が落ちこんでるんだな。

 

【資産額推移(ドル・円)】

円安進行するも円建てでも資産が減っている模様

ドルは当然減っている

投資しててよかったと思うものの、いうて6年近く運用して3割しか増えてないからね。。。。。。。。

 

一年前と比べて値を下げている銘柄が増えてきてるね。

さぁ買えよって思った。

そんなあっさり買えないけど。

 

追加投資はギャンブル枠に積極的に投資するからね。

来年からの新NISAはマイニング企業に全ツッパも考えているよ!!!!

 

 

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村