TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

2022/4/29 保有銘柄動向 すごい下げるね

お疲れ様です。

本日よりゴールデンウィークに突入であります。

米国市場は大きく下げて週末を迎えました。

投資を始めたての頃の私ならさぞや気落ちして連休を迎えたことでしょう。

 

今は心は痛みません。

なんせ私はサラリーマン。

米国株が急落したくらいでは日々の生活に影響がないからです。

あと、株の上げ下げをある程度経験して下落耐性のレベル3くらいのスキルを手に入れていますから。

 

 

私のPFは一日で4%シュリンクしました。

 

初期のガンガン資金をつぎ込めるステージを終えてしまったので株価下落で気持ちよくなることななくなりました。

下落で気持ちよくなるスキルを手に入れられるのはまだまだ先のようだ。。。。。

 

それで昨日の大幅な全面安の原因はいったいなんなんでしょうか。

中国北京のロックダウン?

(もうゼロコロナはやめろって)

それともプーさんがなんか言った?

はたまたいつものように意味もなく下落してる?

 

 

しかし、これだけ下ると円安を考慮しても買い増ししたくなりますね。

ムフフ。

 

コツコツ投資で大きな富を

では

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村