TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

2022/6/17 保有銘柄動向  凍死家Ipadを買う

お疲れ様です。

もうね、資産がどんどん少なくなっていくのよ。

 

今から積立投資を開始するにはいいタイミングなのかもしれない。

かと言ってこの状況でさぁ投資始めるか!!とは普通ならんよね。

 

私も円安進行の影響をモロに受けて追加投資ができていません。

ですが、Ipadを買ってやりました。

きっとAppleは為替を理由に日本円での売値を上げてくるはず。

であればこのタイミングで買っとくのもいいだろう。

株は買えないのに、Ipadは買う。まさに凍死家。

 

輸入品はこれから円で見ると高くなるだろうしTV録画用のHDDなんかも買っておいても良いかもしれない。

 

問題は、本当にIpadが必要だったのかという点だ。

 

事実今までIpadなしの生活をしているわけです。

何に使うかっていっても、思いつくのはネットサーフィンくらいしかねぇのよね。

でも買っちゃった。

 

投資と同じで、本質を見ずにお得そうな雰囲気だけで買ってますね。

 

無知、ムラ、無駄、無能これら全てを抱えて米国株に助けてもらおうという図々しいブログです。

 

あぁ135円/ドルかぁ。

まだ円安になるのかなぁ。

 

 

まだ積立したいステージなのではよ、110円/ドルくらいに戻って欲しい。

 

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村