TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

2021/6/11 保有銘柄動向 SPXLがダブルバガー目前

お疲れ様です。

仕事の遅いサラリーマンです。

  f:id:TACT2018:20210613114439p:plain

 

お題にある通り保有しているSPXLがダブルバガー目前まで来ました。含み益99.9%!! 

AAPL(アップル)の一時期はダブルバカーを超えていましたが今は含み益80%くらいに落ち着いているので SQ(スクエア)の117%について二番目に利益率の高い銘柄になります。

投資金額も二番目に大きいのでとても貢献度の高い銘柄です。

もちろんコロナショック真っ最中でもガチホしていての現在があります。

当時は評価額が半値になってました。

更に銘柄によってはレバレッジETFの償還やレバレッジ率の引き下げもあったのでそういう意味でとても怖かったです。

評価額が下がること自体は、当時はまだこれからドンドン入金して投資額を積み上げる気持ちが大きかったので下がれば買えばいいしそのうち株価は上昇するだろうと思っていたので狼狽売りはないと思っていたので。

そんなSPXLもダブルバガーになりそうです。

多少売っぱらって個別銘柄に振り分けたりしようかなぁと思案しています。

それ以外にはこれと言ったトピックスがなくて投資的には(良いことですが)面白みのない平和な日々がただただ過ぎていっています。 

それに加えて、次はどの銘柄買いたいな!!という気持ちも少し冷めてきていてわざわざ買付するのも多少面倒に感じるこの頃です。

 

この症状がもう少し進行するとインデックス投資へ切り替えていくことになるんだろうなぁ笑

インデックスへの投資って優秀ですもんね。

特に代表的なインデックスはリクスとリターンのバランスも優れていてほったらかすには相応しい投資方法です。

 

私もその中でも最近ディフェンシブで優秀な企業が集まっていると噂のVIGというインデックスが気になります。

投資したいところがないけど機会損失しているようで心が落ち着かない時はこのETFに投資をしようかなという気持ちがあります。

 

どうでもいい話をしました。

 

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村