TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

AAPL & MSFT & SQ購入

お疲れ様です。

ゴールデンウィーク終了ですね。みなさん如何お過ごしでしたでしょうか。

特に自粛してるつもりはないのですが私はソーシャルディスタンス取りまくりで人と話す機会もなく声帯を使うこともほとんどありませんでした。

この時代にほぼ飛沫を発生させない優秀な生活をしていましたね。

明日からちゃんと喋れるか心配です。

 

連休最後に大きな買い物(株)でもして締めくくりたいと思います。

 

ハイテクグロースが叩き売りにあったようなのでポチポチポチと3点ほど購入。

AAPL(アップル) 約500ドル 

MSFT(マイクロソフト) 約1,000ドル

SQ(スクエア) 約500ドル

  MSFT買う買う詐欺を続けていたので気持ち多めに購入しました笑

f:id:TACT2018:20210505225654p:plain

 

ハイテクグロースは今後少し上値が重いという意見が散見されるようになりました。

今までのように毎月数%資産が上昇する状況が当たり前ではないことを再認識しておかないといけませんね。。。。。。

 

 

瞬間的な急落は余裕でやり過ごせますが、年単位の低迷は経験したこと無いので怖いですねぇ。。。。。

怖いと言うか精神的な苦痛がどれほどのものか想像出来ません。

 

そんなことを心配したところでね。

私は下落を予測出来るわけでも、事前に対策練れるわけでも無いわけで。

考えてもしかたないので楽観的に積み立てていくのが私の場合はベターな選択なのだろうなと思っております。

 

 

 

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村