TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

オイル、ケチャップ、たばこ → たばこ、不発弾、ダナハーちゃん

お疲れ様です。

ちらほらオイル企業のXOM(エクソン・モービル)の含み損が解消しましたという話を見かけるようになりました。

私もXOMもついに含み損50%のバクソン・モービルから無事にエクソン・モービルに名称変更と相成りました。

たった、2%の含み益ですが変な達成感があります笑

一旦ここらで高止まりしそうなので爆益とはならないと思いますが配当をコツコツ出してもらえるように頑張ってほしいものです。

 

最近はケチャップ屋さんのKHC(クラフト・ハインツ)も頑張っています。

ケチャップ屋さんも一時は含み損50%で張り切っていましたがそれが含み損7%まで圧縮してきました。

最近も逆行高なんかもありつつ含み益ゼロに向けて着々と進んでいます。

ここも爆益とはいかないでしょうが、増配再開を期待したいところです。

たばこもね。それなりには頑張っています。

PM(フィリップ・モリス)も4%の含み益ですし、MO(アルトリア・グループ)は、まぁ。。。13%の含み損だけど。。。。。これでも今年に入って10%近く株価を上げています。

ちなみに、JT(日本たばこ)は100株を残して爆損確定させてやりましたよ!!35万円くらいの損を確定させました。

もう、日本株は手持ちの株主優待銘柄以外は運用しない(涙目敗走)

資産運用ではなくて優待もらうためのものということで割り切りました。 

 

とそんなこんななわけでオイル、ケチャップ、たばこのダメダメ銘柄TOP3がたばこ、不発弾、ダナハーちゃんに入れ替わりました。

 

JTは残念ですが、MOはもう少し頑張ってくれるでしょう。

不発弾のIBM(アイ・ビー・エム)もキャッシュは稼いでいるしワトソン君が爆発するかもしれないし笑

優良企業のDHR(ダナハー)がなんとダメダメ3位という。

私の手にかかればこのような優良企業も含み損の憂き目を見るのだよ!!!

 

ハイテクが調整しているので評価額は伸び悩んでいますが底上げがなされている状態です。

評価額/入金額で比較したパフォーマンスはまだ年始を上回っています。

XOMが気を吐いているのが大きいです。

流石にそろそろ息切れするでしょうからまた代わりの銘柄が伸びてくれると嬉しいですね。

 

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村