TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

KO,PEP,SO購入

お疲れ様です。

本日も今の所は米国市場は軟調ですね。

警官による黒人殺害が再度発生しています。デモも暴動も継続発生。コロナ感染も引き続き拡大中。

何を織り込んで米国株は上げてきてたんでしょうかね。何が第二波の懸念ですかね。昨日今日気付いたみたいに言わないで欲しいものです笑

 

今後は調整も程々に再び上昇に向かうのか、はたまた次の底を探る展開になるのか。せめぎあいのヨコヨコが続くのか。分からないので通常のサラリーからの積立は継続していきます。

 

伝家の宝刀(現金415万円)は大事に保有しておきましょう。最後の纏まったお金なので。既に過去のへそくりも全部吐き出したのでもうほかはサラリーしかない笑

3月に猫も杓子も投げ売りされている状態の時に投入を決意しましたが現金化に2ヶ月以上要してすっかり米国株は回復しましたからね笑

でも今ならすぐに購入出来ますからね。

 

前回のダウ平均18,000ドル台はもうない気がするので、そこを待たずに使いたいと今は思っています。

フライングには要注意!!

 

相変わらず相場が読めないのでサラリー積立するのみ。

今日は、PFの中で評価額の低い方から3銘柄を追加購入しました。前回は柄にもなく含み益TOP4を買い増ししましたからね笑

そういう意味では評価額の低い方からという買い方も私らしくはないですね。

私らしい買い増しといえば、含み損の大きい銘柄TOP3の買い増しでしょうか笑

今だと、MO(アルトリア・グループ)、XOM(エクソン・モービル)、KHC(クラフト・ハインツ)あたりですね。

すっかりアホばか間抜けと言われるような銘柄達。KHCに至っては罵る人すらいない様子笑

 

とりあえず本日の購入は下記の通り。

f:id:TACT2018:20200615233046p:plain

 

配当利回り

KO:3.6%くらい

PEP:3.1%くらい

SO:4.5%くらい

 

超高配当という訳でもなく、含み損がある訳でもなく。

保有比率が低いから買うというツマラナイトレードです。

 

とはいえ

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村