TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

2020/4/9保有銘柄動向

お疲れ様です。

世界と比べると大人しいものですが、日本も日々コロナウィルスの感染者増加の勢いが止まりませんね。

一方で米国の株式市場は連日の上げを記録しています。

3/23 18,591ドル 4/9 23,719ドル 27%リバウンドしています。

f:id:TACT2018:20200412064758p:plain

 

 

底で1000万突っ込んでいたら既に270万円も含み益が。。むふふふ。

危険な考えです笑

 

お陰様で私の含み損も大きく圧縮されてきました。

f:id:TACT2018:20200412070406p:plain  

 

何が要因で上げているのか自分の感覚と一致しませんが、市場は収束後の経済活動再開を織り込んでいるのでしょうか。

 

私は2番底が来るのではないかと感じている方の人間です。

というか、2番底が来たら投資しやすいんだろうな程度に感じています笑

上記の通り自身の感覚と市場が一致しないのでこの一週間は指を加えていました。

 

私は、1日の急落では動けず。。。2日連続の急落で動きたくなる節操のない人間です。底を掴む自身はないですが、底に向かって落ちている間は投資は出来そうです。

基本的に早々に弾切れを起こす動きですね笑

 

しかしこの1週間でブログ村界隈では2番底は来る!!から来るのか!?に変わっています。

 

2番底が来ようが来まいがやることはコツコツ投資を続けること。

  私が再現出来る投資法の中ではS&P500に定期積立投資が儲かると思っているにも関わらず個別株をやるからには底で大きく買い増ししたい思いもあります笑

 

コツコツ投資で大きな富を

  では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村