TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

15万円入金

お疲れ様です。

今週は米中貿易摩擦問題の影響でモリモリ含み益が減っている私でございます。少し前までS&P500が最高値更新したとか言っていたのに瞬く間に含み益が1%未満になるなんて本当に高値圏から投資を始めたのだなぁと実感している次第です笑

 

米国の対中関税は無事に10%→25%に引き上げられたことですし今晩の米国市場はどうなることでしょうか。昨日までで織り込み済みとなり大きな影響はないのか、はたまた今晩もう一段大きく下げる展開があるのか。とにかく含み益生活は一旦終了となることは間違いないと思っています笑

 

株式売却の選択はしないつもりでいますのでナンピン大会でも始めて今回の株価下落を楽しむしかないですね笑

どこで買い始めるかが悩みどころ。というか楽しみどころ。私自身タイミング投資で成功できるタイプではないですが、山勘でもタイミングをみて株の上げ下げに一喜一憂する長期投資家!!!のつもりです笑

 

とにかく、サラリーマンお給料から捻出した15万円を米国投資用口座に振り込みました。これで1回分の購入資金が増えました。

 

コツコツ投資で大きな富を

 

 

では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村