TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

2019年3月末資産状況

お疲れ様です。

2019年3月末時点の資産(個別株)状況を確認します。リセッションという単語が頻繁に聞かれるようになりましたが全体的にすぐにどうこうではなく今年後半から来年にかけてと予想される方が多いように感じます。そんなこんなでダウ平均はヨコヨコ、ヘルスケアは不調気味でしたが私の個別株は好調だったようです。

【前月末からの変動内容(個別株)】

■評価額:106,965ドル → 110,316ドル(+3,351)

■損益額:1,924ドル → 5,275ドル(+3,351)

■追加投資:なし

■参考 ダウ平均:月初26,026ドル → 3月29日25,928ドル(▲0.38%)

 

個別株は全体で1%強伸びました。ダウ平均に勝てるのは嬉しいですね笑

 

先月3月の暴騰率上位を確認します。

1位:GIS(ゼネラルミルズ) +9.8% 決算が良くて上昇してようです。追加で買いにくい水準まで上がっています。配当利回りも3.7%ほどまで下落。ただ、GISはすぐ落ちてくることもある気がします笑 その時に買い増ししよう。

2位:AAPL(アップル) +9.7% 何かいいことありましたっけ?新サービス発表も特に盛り上がってない気もしますし。売られ過ぎていた分を戻しているイメージですかね。

3位:MO(アルトリアグループ) +9.58% こちらも上げ要因不明。私は何もわかってないことがよくわかりました笑

4位:AMZN(アマゾン) +8.59% ついに含み益となるところまで戻してくれました。なんで上昇しているのか案の定わかりません。

 

続いて暴落率の大きい銘柄。

ダメダメ1位:SQ(スクエア) ▲7.78% あら、思ったより下げていたのですね。気づいていませんでした。

ダメダメ2位:KHC(クラフトハインツ) ▲1.63% 結局暴落後もじりじり下げているようです。

3月下げたのはこの二銘柄だけでした。

 

【Myポートフォリオ

f:id:TACT2018:20190331182421p:plain

 

【損益(%)】

f:id:TACT2018:20190331182500p:plain

相変わらずKHC一本立ちみたいな損益グラフ笑

 

給料が増えないので米株に頑張ってもらわないと。

コツコツ投資を続けて大きな富を

では

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村