TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

保有銘柄動向2019/3/8

お疲れ様です。

保有銘柄動向を確認します。穏やかに下げている印象の一週間で含み損が少し増えました。1.8ポイントダウンして含み損が2.2%に。ダウは同じく一週間で673ドル(▲2.58%)。そんな中たばこ銘柄は規制に乗り出しているFDA長官が辞任をしたこ影響かMO(アルトリア)が好調になっていました。

 

【銘柄動向】

f:id:TACT2018:20190310133301p:plain

 

【上昇銘柄】

1位:MO +5.65% FDA長官を受けて上昇。含み損がなんと2.6%まで小さくなりました。配当込みで考えるとプラスになっているかもしれません。この辺りたばこ銘柄のしぶとさを感じます。将来的には知りませんが。

2位:SO(サザンカンパニー) +2.44% 

3位:D(ドミニオンエナジー) +2.21% 二位と三位に電力公益の二社がランクインしました。Dは買おうか買おうか言っている間に10%程値が上がって買う気が失せてきました笑

【下落銘柄】

1位:SQ(スクエア) -8.42% いつも通りの大暴れ。この銘柄に限り10%程度では何とも思わない。

2位:KHC(クラフトハインツ) -3.28% 決算ミス、減配の後もズルズル下げているようです。か、買っちゃおうかな。

3位:MMM(スリーエム) -3.13% 何が悪いんでしょうねぇ。MMMは景気敏感株だったかなぁ。

 

 

イケイケ相場でも悲観相場でもないので動きずらいですね。ノリで購入が出来ないという意味で。個別銘柄の購入はしていませんが、楽天証券で毎月5万円(内3万3333円は積立NISA)を自動積立しています。これだけでも本当は良いのかもしれまえんがね、それじゃ、暇じゃないですか笑

 

米国株は趣味を兼ねた資産運用ということですね笑

 

では