TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

今日も大きな下げ

お疲れ様です。

今日もダウ平均が大きく下げております。私のポートフォリオの含み損も7%超になっております。私は、今年投資を始めたばかりですのでここ10年の米株上昇相場の恩恵を享受出来ていないので含み益はない状態です。従ってこのままリーマンショック級の暴落が起きると私の場合これから評価額50%ダウン=含み損50%超とかそれはそれは大変なことに笑

含み益がガリガリ減って含み損に転落するのと、元々含み損でそれが拡大していくのはどちらが精神的に堪えるんでしょうね。当然両方経験はないので、今回私が経験するのは後者になる予定です。

 

株価が下落しだすと、米株ブログ界隈にも「絶対に損しない米株投資法」とか「極秘情報公開します」みたいな詐欺っぽい記事が増えてくるんでしょうか。

それとも、日本ではニッチで米株やっている時点で多少なり知識を持っている米株ホルダーを狙うお馬鹿な業者はいないのでしょうか笑。個人的には相場の雰囲気が変わった時のブログ界隈の雰囲気の変化も楽しみです。が、業者みたいなのは増えて欲しくないですね。

限りなく凍死家に近づいても退場はしないようにしないと笑

 

昨日買ったばかりのAAPL(アップル)が今日も5%程下げてさっそくナンピンする羽目になりそうです。。。。

ナンピン出来る間は良いですが、現金が尽きたら精神的にもきつくなりそうですね。そうなったら気絶投資法に変更するしかない笑  

では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村