TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

カード会社からのTEL&15万円入金

お疲れ様です。

私は普段携帯電話をほぼ携帯しておりません。スマホではなく文字通りの携帯電話です。

その携帯電話にフリーダイヤルからの着信履歴が。。。。つい最近事故を起こしている私はすぐさまその番号を調べました。

 

 

そうしたら、やっぱりカード会社からの電話や~ん!!!またしても残高不足を起こした??今月はそれが怖くて給料を引き出していないのに、予想外にカード払いをしていた????と恐る恐る着信番号に電話したところカード会社からの新たな勧誘のお電話でした。。。。安心したような無駄にハラハラさせられた連休最終日でした笑

ということで、結果的に今月の残高不足はなかったことが確認できたことに気分を良くして早速口座からお金を引き出して米国投資口座に15万円にゅ~~~き~ん!!!!ドル円も113円40銭程まで円も高くなっていたのでそのままドル転!!なんで、先週114円50銭程度でジャンピングドル転しちゃったんでしょうね笑

今回の円高は欧州の株安が原因のようですが、これから開かれる米株にはどのように影響するのでしょうかね。大きく下げる銘柄が出たら今晩にでも追加購入しましょうかね。

最近、アメリカ株まで調整の流れが迫ってきたとか、リセッションが近づいているという内容の話がブログ村界隈でささやかれております。現状私としては、仮にそうであるならば保有している日本株の方がしんぱいであります。リスクの高いものから先に調整が入り、最後に回復に向かう。米株は最後に調整に入りいち早く回復する!!!というのは感覚的に納得のいくもので。そうだとすると、私の立場では米株を買い控えるというよりは、日本株をどの程度の速さで米国株に置き換えていくかが私の課題だと認識しております。だって、(あくまでより米国に比べてその確率が高いという話ですが)日本株は一度下げたら一生もとに戻らないかもしれないじゃないですか笑

では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村