TACT2018のブログ

米国株中心長期保有 ・目標投資金額  米株 120万円/年  積立NISA 40万円/年 ・投資方針  ディフェンシブ株中心にBuy & Hold  ・毎回10~15万円程度で銘柄購入  ・構成比率の低い銘柄優先購入  ・前回購入単価から10%以上株価下落している銘柄優先購入  ・ブログ村で噂される銘柄を吟味して購入笑 ・市場から退場しない! ※ブログ掲載以外に400万円分資産あり(現金化に多少難があり現金化すると元の資産には戻せない) ・大なり小なりの世間を指揮するTACTであることを願うものの実際は

10万円入金

お疲れ様です。

10万円を米個別株購入資金として口座に振り込みました(ドル転はまだ)。

私にとって10万円はとても大きな金額なのですが、実際はこれではダメなのです。Min13.3万円/月を用意できていません。更に理想の18.3万円/月なんて全く届きません。

目標は、個別米株購入120万円/年 積立NISA40万円/年としています。つまり月平均で13.3万円/月必要になります。これが、Min13.3万円/月ですね。

個別株はだいたい15万円/回で購入しています。なので、本音としては毎月個別株購入したいとなると15万*12回=180万円用意したい。そうなると積立NISAと合わせて18.3万円/月必要になります。。。。

これをコンスタントに達成するのは難易度SSS。なんてったって、働き盛りの30代でお給料Downしましたし、恐らく来年もお給料Downが透けて見えている窓際に追いやられつつあるサラリーマンにはね。。。。しか~し、無駄な買い物しなければ達成出来るぎりぎりのライン。お金の使い方を少し考えないと。。。。

この状態でAMZN(SQ)チャレンジはちょっと現実逃避ですね。○○チャレンジは実施したいと思いますが、サラリーマンの強みの月給からの買い増しもきちんと続けたいと思います。Min13.3万円/月は必達せねば。。。。

再来月から本気出す!!!!笑

では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村