TACT2018のブログ

米国株中心長期保有 ・目標投資金額  米株 120万円/年  積立NISA 40万円/年 ・投資方針  ディフェンシブ株中心にBuy & Hold  ・毎回10~15万円程度で銘柄購入  ・構成比率の低い銘柄優先購入  ・前回購入単価から10%以上株価下落している銘柄優先購入  ・ブログ村で噂される銘柄を吟味して購入笑 ・市場から退場しない! ※ブログ掲載以外に400万円分資産あり(現金化に多少難があり現金化すると元の資産には戻せない) ・大なり小なりの世間を指揮するTACTであることを願うものの実際は

あっ  日産自動車....

お疲れ様です。

米国株のお話でなくて恐縮ですが今日は日産自動車のことを少し。

今日は日経平均が午前から調子良く時間とともに上昇をしておりました。私は今後は米国株中心の考えがあり日本株の値下がりには何もいいことはないのでよしよしヾ(・ω・`)と株価を見ておりました。最近だいぶ売り込まれて含み益も小さくなったから偶には日本株もグングン上昇していいよねぇ。とか思ってたらこれですよ!!!

f:id:TACT2018:20180709194508p:plain

そう、それは私の日本株PFの主力選手の日産自動車!!!!また不正をしてたのね。今度は排ガス測定でデータ改ざんのズルしてたとか。

もうすぐのところに購入株価がございまして、含み損に転落の危機でございます。配当がいいので持っているのですが、明日には含み損になって、損切りできずに精神を削られる日々になるのだろうなぁ。

個人的には、日産の体質は問題視しますがどこまで世間がこれを許さないのか判断がつきません。。。いうても、1000円くらいまでは戻ってくるんじゃないの?って思っています。減配さえなければ。。。。。。。。。減配したら心臓潰れます笑

こんな感じでIBMががっつり下がらないかなぁ。 IBMだったらナンピンするのになぁ。

では

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村